katsuwoのぐだぐだ話

ライフログを綴って行こうかと

1000円以下で買える格安 Bluetooth ヘッドフォンをお買い上げした話

先日お買い上げした Leeco Le 3 pro(X720) はminiピンジャックが本体にないタイプで、mini-cポートに付けるアダプタ経由でしか繋げられません。

そんなに頻繁ではないですが、たまにスマホで音楽を聴きたいときに毎回アダプタ付けるのがちょっと面倒だなーっと思って、それならと思ってBluetoothのヘッドフォンを買えばいいんじゃね? と思って早速物色してBakeey H5 というのをお買い上げ。

私が買ったときは $7.89 だったのですが、今見たら $4.99 に下がってるな…まぁいいや。見なかったことにしよう(何

 ペアリングは中ボタンを長押しすればいいだけなので、さくっとできちゃいました。スマホとPCの両方でペアリングしてみましたが、両方とも設定は覚えてました。
(1台しかペアリングできないわけではないみたい)。
だからといって2つの音声が同時に聞けることはないですが。

肝心の音ですが、まぁ安かろう悪かろうなのは否めず。正直、1,000円もしない格安ヘッドフォンに音質を求めてはいけないのは分かっているので、そこは妥協。
一応マイクも付いているので、通話もできるっぽいです(試してない)。

充電はmicro USBなので、スマホが充電できる環境なら問題ないでしょう。
付属のマニュアル(英語と中国語)には1充電で連続5時間使用可となってましたが、3~4時間がいいところでしょうか。

これで600円もしない(私はもっと高く買ったんだけど)なら十分かなと。
車に積んでおいて、急な通話に対応するために持っておくのもいいんじゃないでしょうか。

 

Bakeey H5の購入はこちら