katsuwoのぐだぐだ話

ライフログを綴って行こうかと

ストレス解消のため、スマホとかタブレットとかお買い上げしてみた件

この夏は暑いですねぇ。
暑いし仕事は忙しいしで、ストレス溜まっちゃいますね。

そうしたら新しいスマホとかタブレットとか買いたくなっちゃいますよね。

まずお買い上げしたのは、Redmi note 5

個人的には初の5.99インチ、18:9ディスプレイのスマホ
数字だけ見たらこれまでの5.5インチのスマホより大分大きくなった風に見えますが、端末サイズは数ミリずつ大きくなって、ディスプレイは縦に1~2cm大きくなった、とでも言えば分かりやすいんでしょうか。

SoCはSD636ということでミドルとハイの中間的位置づけでしょうか。
ゲームとかガッツリやらないなら、性能的な不満は全然ないです。

ちなみにプラスエリア化は結構簡単にできました、はい。

 

続いてお買い上げしたのは、タブレットのMi pad 4。

低価格帯のタブレットはMTK製のSoCを使っている場合が多いですが、こいつはSD660を搭載。スマホで言うミドルレンジ以上の性能を持ち、それにも関わらず、Wifi版なら$180程度で買えてしまう変態端末です(褒め言葉)。バッテリも6000mAhなので、電池持ちも申し分なし。

これまで自宅ではKindle Fire HDX(の改造版)を長いこと使っていましたが、置き換えてなお余りある性能の良さにびっくり。
これでしばらくは安定したタブレットライフ(?)が送れそうです。

あとはカスタムROMを入れたいところですが、まだ動作が安定しない感じなので、当面はmiuiを使い続ける形かなと

 

ガジェット類を一気に新しくしてしまったので、当面はストレスフリーでやれそうです
(本当かいな