katsuwoのぐだぐだ話

ライフログを綴って行こうかと

Leeco Le Pro 3をお買い上げ

年明けから Cool1 であーでもないこーでもないやっておりましたが、やっぱり通知が不安定な端末(というかOSか)はいろいろ精神的によろしくないと思い、端末を買い替えることに。

いろいろ物色した結果、Leeco Le Pro 3 をお買い上げしました。
SD821 の高スペックを必要とするようなアプリとか使わないんですが、大分お安くなってきたことですし、まぁいいかなと。

今まで自分の中では、中華端末に2万以上使うことはなかったのですが、初の3万超えでした。Banggood で $269.99 に佐川の送料 $1.70、さらに関税手数料で¥2,648円取られました。
aliとかだと関税とかよしなにしてくれるショップが多いんですが、Banggood はダメだったか…

予想以上に出費したものの、注文してから2週間くらいで到着。
標準OSはEUIですが、これまでEUIには懲りているお世話になりまくったので、電源が立ち上がることだけ確認して、さっさと入れ替え。

Leeco 端末は大体ブートローダーがロックされてないので、カスタムリカバリーの導入とか超余裕。
30分も掛からないうちにLineage OS 13へと入れ替え。

一晩運用してみたのだけれど、どうやらこのROMだとCAが有効にならないようなので、7.1.2 のResurrectionRemixへ再び入れ替え。
普段はLineage 14にするんですが、Nougat だと現状Xposedがインストールできないので、細かいカスタマイズができるRRをチョイスしてみましたよ。

これでしばらく端末購入はなしになるといいな…