katsuwoのぐだぐだ話

ライフログを綴って行こうかと

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Xperia UにFirefox OSを入れて見たが…

機種変更したため、使い道がなくなったXperia Uをどうしようかなー、と思っていたら、xdaのフォーラムでFirefox OSのカスタムROMがあるのを発見。 早速入れてみた。 Firefox OSだからって、特に導入手順としては変わらず。 上手く入っているように見えるけど…

Kindle Fire HD(2012, 1st gen)にTWRP 2.6.3.1をインストール

Kindle Fire HD(2012)にCyanogenmodなどのカスタムROMを入れるのに、まずはカスタムリカバリーを入れる必要があります。 その中の一つ、TWRPをインストールします。 以下はxdaに書かれていることを日本語で書いただけの記事です。 お約束ですが、作業は自己…

Xperiaを無くしても位置が分かる「My Xperia」を試す

iPhoneには現在の端末位置が分かる「iPhoneを探す」というのがあって、紛失の際には便利な機能なのですが、Xperiaでもほぼ同等の機能である「My Xperia」が提供されていて、万が一の場合でもその所在を簡単に見つけることができます。 端末側の設定は 設定>…

ROM焼きしたKindle Fire HD(2012, 1st gen)でAmazon AppstoreやKindleアプリをインストールする

Kindle Fire HD(1st gen)にCyanogenmod 11を入れてから、Amazon Appstore(これは野良アプリ)やKindleアプリ(こちらはPlayストアから)などをインストールしても、何故かエラーになって起動しなくなってしまった。 自分の端末だけの問題かと思ったら、どう…

Xperia MはFOMAプラスエリアに対応させることができるのか?(その1)

Xperia Mだけの問題ではないのだけれど、日本のキャリア(docomo, softbank, au他)以外で端末を購入した場合、通常のFOMAエリアで通話や通信することができても、FOMAプラスエリアは対応外の場合が多い。 北米仕様の端末を買えば別なのだけれど、北米仕様は…