katsuwoのぐだぐだ話

ライフログを綴って行こうかと

Xperia M Dual(C2005)を Androld 4.3(15.5.A.0.18) にしてみた

先日Xperia M DualがようやっとAndroid 4.3になったので、早速アップデートしてみた。

 

すでに端末のブートローダーがUnlockだったので、Relockして(この段階でデータが真っ新になる)みたものの、公式のPC Companionからは「最新版です」とのありがたい言葉しか賜れなかったので、仕方なくftfをxdaから入手して焼き直し。

 

現在の所、簡単にrootを取れる方法がなく、仕方ないのでこれまたCWM Recoveryあたりからごにょごにょしてroot化に成功。

 

と書けば簡単だけれど、これ以外にも諸々紆余曲折していて、結局rootまで取ったところで1日掛かってました。

 

設定画面は黒ベースから白ベースへと変わりましたよっと。

 

あとは、上部に出るアイコン(wifiとか電波表示とか)がカラーのものからモノクロに変わりましたね。

 

まだ変えたばかりなので不具合とかは特に見つけていませんが。

あと、使用感としては違いがよく分かってません。

カメラアプリが大きく変わったとかあるみたいですが、そもそもカメラ使ってないから分からない…

 

f:id:katsu2000x:20140405231305p:plain

 

 

この記事を見て自分でもやろうと思った方、くれぐれも自己責任でお願いしますね。